【福岡】ヒルトン・シーホークのエグゼクティブフロア宿泊レビュー

こんにちは、トーリーです!

先日宿泊した福岡のヒルトンホテルがとても良かったので、宿泊レビューを書いていこうと思います。

グランドハイアット福岡などと並ぶ、福岡では数少ない五つ星ホテルの一つでもあります。

特にエグゼクティブフロアではラウンジなども使えて、非日常的な時間を過ごせるのでオススメです!

予約前にはヒルトンオナーズクラブ会員に登録しよう

 

宿泊予約はヒルトン福岡シーホークより行うのがおすすめですが、予約前に必ずヒルトンオナーズクラブに登録しましょう。

宿泊費が最大15%オフになったり、チェックイン/アウト時に専用デスクで行えたり様々な特典を得る事ができます。

もちろん登録料や年会費は完全無料ですのでとりあえず登録だけでもしておくのもありだと思います。

エグゼクティブフロアではラウンジ利用が可能

エグゼクティブフロアの最大のメリットはラウンジ利用が可能という事です。

そしてそのラウンジが、最強ということです!

一般的なホテルでは、ラウンジでも軽いスナックとドリンクくらいの事が多いです。

ここ福岡ヒルトンのラウンジは、多くのメニューと数々のアルコールもあってかなり満足感の高いラウンジとなっています。

旅行系ユーチューバーで人気のおのださんに「今までのラウンジで一番良かった!」と言わせるほどのクオリティの高いラウンジです!

 

赤・白・スパークリングとワインもかなり豊富でした。

写真に納め忘れましたが、「博多の酢もつ」が絶品でしたので訪れる方は是非試してみてください。

またラウンジは時間帯によってテイストが異なっており、アルコールやしっかりとした食事を楽しむ事ができるのはカクテルタイムです。

他の時間帯はアフタヌーンティタイムではソフトドリンクやスナックくらいです。

ラウンジ営業時間 6:00-20:30

朝食 6:30-10:00

アフタヌーンティー 14:00-16:00

カクテルタイム 18:00-20:00

エグゼクティブルーム紹介

先ほどの、おのださんの動画では「エグゼクティブルームにしては部屋が狭い」とありましたが、僕が泊まった部屋は十分な広さがありました。

予約時に福岡ドーム側・福岡タワー側を選択できるのですが、それによる違いかもしれません。

おのださんは福岡ドーム側、僕の部屋は福岡タワー側でした。料金も若干福岡タワー側の方が高いです。

時期によると思いますが、1500円しか変わらなかったので広めの部屋がいいという人は福岡タワー側にした方がいいかもしれません。曇っていましたが、31階からの眺めは最高でした!

ビジネス用のデスクや見たこともない形の椅子などもあり、しっかりエグゼクティブフロア感が出ている部屋となっています。

アメニティも豊富でした。

朝食レストラン「シエラ」

エグゼクティブフロア宿泊者は朝食を、ラウンジあるいはレストラン「シエラ」で楽しむ事ができます。

すでにカクテルタイムでラウンジを満喫していたので今回はシエラで食べることにしました。

中にはハシゴする強者もいるとか(笑)

福岡ご当地の明太子なども置いてあり、メニューも豊富で大変美味しかったです。

クリスマスシーズンということで可愛い装飾がいっぱいでした!

他にも岩風呂などの特典が!

エグゼクティブフロア宿泊者には他にも以下の特典が付いてきます。

  • 岩風呂 7:00-10:00/15:00-24:00
  • フィットネスセンター 24時間

今回はフィットネスは利用していませんが岩風呂はしっかりと利用してきました。

岩風呂とあったので岩盤浴みたいなのを想像していましたが、岩の温泉という感じでした。

人もそれほど多くなくゆっくり浸かれますので、1日の疲れを岩風呂でしっかりと癒しましょう!

以上福岡のヒルトンシーホークホテルの宿泊レビューでした(´∀`=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください