【ドル円】最高のドル円ショート仕込み場が来るか。

今日もドル円及びダウに関しての記事です。

チャートの図などは後日入れる予定です。

 

依然としてドル円ダウ共に下目線変わらず。長期の売り場を探す日々が続いています。

ダウは昨夜マイナス550、ドル円に関しては113円に回帰上昇している状況です。

ダウの下落

以前の記事で書いた通り、ダウは日足平均移動線への戻りを完成させて下落しております。

下落を見立ててからおよそ2000ピプス下落している状況です。

それほど時間をかけずに24000タッチするものと見ています。

米国株の買い場を探していますが、だいぶ先になりそうです。

チャートを見るに、米国株は現在高騰し過ぎていると見ています。

買い向かう方は慎重に行くor短期リバを狙う方が良いと思います。私は短期リバも狙う予定はありません。

ドル円が113円に回帰上昇

以前書いたシナリオ②のドル円112.20に到達せずに、シナリオ①の113.20への戻り上昇を開始しました。

112.300辺りまで下落した際は110円という声が大きく、113に戻る声など全くありませんでした。

下落要因のみを後付けで誇張する意見が多かったです。

ですが今は115円という声が再度ちらほら聞こえてきました。

このようにツイッターなどの多くの個人投資家は何のロジックや相場観も持たないことが多いですので、

自分の相場観を大事にして取引することが大切です。

見立てが違えば修正していくことで相場の目が少しずつ養われていくと思います。少なくとも、ギャンブルFXで勝った負けたを繰り返すより成長につながります。

ダウとドルが別の動きをしていることを怪しむ声もありますが、ダウチャートの波動とドル円チャートの波動は別ですので何もおかしくはないというのが私の意見です。(もちろん影響を受けることはおおいですが。)

いずれにせよ今は迂闊にポジションを持たずに、戻りをじっくり待ちます。

現在114円での長期用ショートを持っていますが、113.300を超えた辺りからショートを持つ予定です。

最後の売り場と見ているため、慎重にかつ大胆に大きめのポジションで勝負します。

以上ドル円、ダウに関する近況でした。

おすすめ口座

最近おすすめのFX口座を聞かれますが、低資金で勝負をしたい方は海外FX一択です。

口座手数料などはもちろん無料で下から登録すると3000円ボーナスが貰えるようなので是非開設してみてください。

5万円が1ヵ月半で25万円に!海外FXは稼げる?それとも危険?

海外FXの口座開設から取引

初めてFXを始める人で「いきなり海外口座は怖い!」はとりあえずは国内口座でもいいと思います。

もちろん口座手数料などは無料です。



2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください