【長崎おすすめパン屋】乃が美の生食パンが美味しすぎる

こんにちはトーリーです!

今回は関西発の有名なパン屋さん乃が美の生食パンが美味しすぎたので紹介したいと思います。

乃が美ってなに?

大阪発の生食パン専門のパン屋さんです。

生食パンとは焼かずにそのまま生で食べるのが最も美味しいパンのことだそうです。

今まで多くの賞を受賞しているとても有名なパン屋さんです。

・Yahoo!検索大賞2017 食品部門賞

・パン・オブ・ザ・イヤー

・日本のおいしい食パン名品10本

全国に数多くあるパンの中で10位以内とはすごいですね。

しかもこれが長崎で食べれるとなると、行くしかありません。

あの!?亀田史郎も大絶賛

僕はこの動画で初めて乃が美のことを知りました。

とても美味しそうに食べていたので、いつか食べてみたいと思っていました。

長崎にもあった!

調べてみると、なんと長崎にも一店舗あったので早速行ってみました!

2017年の9月にオープンしていたようです。

お店の前から既においしそうなパンの香りが漂っていました。

中に入ると、商品は食パンとジャムのみでシンプルな作りです。

まさに食パン専門店という雰囲気があります。

一斤(432円)二斤(864円)がありますが

18時ごろに行くと、一斤の方は既に売り切れていて二斤を買いました。

 

イチジクのジャムなんて初めて見ました。

帰り際には、本日(10/2)が乃が美5周年ということで5円玉を頂きました。

粋な計らいにほっこりしました(´-`).。oO

食レポ

二斤の食パン目の前にするのは初めてですが

なかなかの存在感です。

パンの耳がとても薄いです。

まずは二つにぱっかり

柔らかすぎて包丁では切りづらいので、史郎さんのように手で割ります。

簡単に割れちゃいます(^^)/

このときの柔らかさと香りで、既に美味しいのがビンビン伝わってきます。

まずは中身だけをつまんで食べる贅沢食いから

 

うまい。うますぎる。

うまいを通りこして、もはや気持ちいいです(意味不明)

優しい甘さともちもち食感が最高です。

食パンというよりデザートを食べている気分です( ;∀;)

次にパンの耳

これまた美味しいです。耳の常識を覆す柔らかさでした。

さすが食材だけにこだわっているだけあります。

正直食材の違いが分かるほど舌は肥えていませんが、とにかくうまいです(笑)

食パンで432円と聞くと高いと思うかもしれませんが、

確実にそれ以上の価値があります!

たまにのご褒美でまた食べたいと思います。

次回はジャムやトーストも試してみます(^^)/

長崎の人は是非一度訪れてみてください!

アクセス・営業時間

場所は長崎市の浦上駅近くの、モスバーガーの隣にあります。

営業時間:11:00-19:00

定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください