【人気急上昇中】タイ・プーケットで絶対やりたいこと5選

こんにちはトーリーです!

東南アジアには多くのビーチリゾートがありますが、プーケットは近年人気が急上昇しているリゾート地です。

バリ島などに比べると知名度は高くありませんが、

治安良し・グルメ良し・観光良しのプーケットでの、実際に行ってみて良かったことを紹介していきたいと思います。

泊まったホテルも良かったので最後にシェアしていきます(^^)/

パトンビーチ

プーケットで最も有名なビーチがパトンビーチです。

砂浜は白色でサラサラ、裸足で歩くのが気持ち良かったです。

バリ島で有名なクタビーチより海も綺麗でした。

海だけではなく、ビーチ沿いに露店が多く並んでいるので買い物も食事も楽しむことができますよ(^o^)

クラブやバーなども多くあり一日中楽しめます。

スイカジュース

プーケットと言えばスイカジュース、というくらいプーケットでは有名なジュースです。

日本では馴染みがないかもしれませんが、とても甘くておいしいです。

僕はスイカはあまり好きではないのですが、スイカジュースにははまりました。

パトンビーチの近くでスイカジュースを買って、ビーチの木陰で飲むのが最高でした(^^)/

スーパーでフルーツ

南国リゾートプーケットだけあって、スーパーで多くの種類のフルーツを買うことができます。

上の画像のプレミアムマンゴーは約400円でした。

二人で食べても多いくらいの量で、味も日本では食べたことがないくらい美味しかったです。

こんな感じで市場でもフルーツは売られていますが、スーパーとは違い冷えていないのでいまいちでした。

また、衛生的にも安全とは言い切れないのでスーパーで買うのをおすすめします。

タイガーキングダム

プーケットに来たら絶対訪れたいのがここタイガーキングダム

ここでは本物の虎に抱き着いたり、尻尾を触ったりといった日本では考えられない体験をすることができます!

もはや兄弟のようですね(笑)

写真にもあるように、後ろにも普通に虎がいるのでスリル満点です。

インスタ映えもすると思います!

パトンビーチからも車で10分くらいなのでアクセスも良いです(^o^)

東南アジアでグラブタクシーが最強の移動手段である理由

プーケットタウン

プーケットタウンはパトンビーチから車で20分程離れた地元民が多く住んでいる街です。

可愛い建物や芸術的な壁が多くて、散策したり写真撮影して楽しみました。

ついテンションが上がりゴリラポーズをしてしまいました(笑)

他にも地元民御用達のカフェやレストランも多いので是非訪れてみてください!

実際に泊まったホテル

ニーパリゾート

手ごろな値段でしたが、立地もよく(パトンビーチまで5分程)、プールもお洒落で、朝ごはんも美味しくて部屋も清潔でコスパの良いホテルでした。

シングルベッド2台あるいはダブルベッド1台で一部屋6000円くらいでした。

二人で行ったので一泊3000円でリゾート感満載のホテルに泊まることができました。

プールだけでなく部屋もリゾート感あります。

レストラン

卵料理やパンケーキはその場で作ってくれて美味しかったです(^^)/

プールにはバーも併設されています。

音楽も流れていてとても雰囲気がよかったです。

プールは結構深いので、浮き輪などを持って行った方が良いかもしれません。

まとめ

以上おすすめのプーケットについて紹介しました。

個人的にはもう一度行きたいと思うリゾートの一つです。

バリなどには知名度は負けますが、リゾートとしての完成度は負けていません。

やることも多いのでどのような人でも楽しめると思います。

今からの11月から4月がベストシーズンなので、これから旅行を考えている人は是非検討して見てください(^^)/

メキシコの有名リゾート地カンクンのオールインクルーシブが快適すぎる

ダナンに行く際はホイアンのランタン祭りに合わせるのがおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください