【イタリア】ベネチアの食べ物が美味しすぎる!絶対食べたいおすすめ3つ

こんにちはトーリーです!

昨年の9月にバルセロナ→ニース→ベネチアとヨーロッパ周遊をしたのですが、ベネチアの食べ物が美味しすぎたので紹介したいと思います。

ベネチアでおすすめの食べ物3つ

パスタ

イタリアといったらやっぱりパスタ

定番ですが外れがなく、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!

僕は滞在中にカルボナーラ海鮮パスタを食べましたがどちらも本当に美味しかったです。

本場のものってなんでも美味しいんですよね。

豪勢な海鮮パスタです。

100g1000円ほどだったのですが、注文を間違えてしまい400gのパスタを頼み4000円もしたのが懐かしいです(笑)

表記されている値段は100gあたりの値段であることが多いので注意してください。

カルボナーラです。写真からでも濃厚なのが伝わってきます。

、、、うますぎる

美味しすぎて、カルボナーラは滞在中3回くらい食べました(笑)

イタリアではカルボナーラに生クリームを使わないそうですが、どうやってこんなに濃厚にしているんでしょうか(?_?)

友達はニョッキを注文してかなり後悔していたので、無難にカルボナーラなどの一般的なパスタを頼む方がよいと思います(笑)

味はまずくはないんですが、カルボナーラにははるかに劣ります。

こちらはロゼワインです。

パスタはやはりワインとの相性も最高です。

ヨーロッパはワインが美味しいのはもちろんですが、日本よりも安いので是非飲んでみて下さい!

スプリッツ

 

もう一つのおすすめはスプリッツと呼ばれるベネチアカクテルです。

スプリッツ

白ワインをイタリア産のリキュールアペロールと炭酸で割ったカクテル🍸

ベネチアの街を歩いていたらそこら中で赤色のカクテルを飲んでる姿を見かけると思います。

かなり有名なベネチア名物なので是非飲んでみましょう!

味は甘いですが、アルコールは強めなので飲み過ぎには注意です。

こんな景色の中、昼間から飲むスプリッツは最高です( ´∀`)

ジェラート

最後はジェラートです。

こちらもイタリアで有名ですが、本当に日本で食べるものとは味が違くて美味しいです!

とても濃厚で、かつ滑らかです。

種類も多く、見た目もかわいいので、お店を訪れるだけでも楽しめます。

滞在中にフレーバー制覇しちゃいましょう!(笑)

どの味も美味しいですが、僕はティラミス味がおすすめです。

ジェラート×ティラミスで最強にイタリアを感じることができますよ(^^)/

味に迷ったら試してみてください!

まとめ

以上ベネチアで食べるべきもの3つを紹介しました!

スプリッツを飲みながらパスタを食べて、食後にジェラートというコースが最高です(^o^)/

他の記事も見てみてください!

【シンガポール】超有名なマリーナベイサンズに宿泊してみた!

シンガポール旅行1日目~ゲイランエリア~

【マレーシア】クアラルンプールで安くて旨いおすすめの地元料理レストラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください