【シンガポール】超有名なマリーナベイサンズに宿泊してみた!

こんにちはトーリーです!

前回のシンガポール1日目から更新が止まっていました。

旅行中に日記風にリアルタイムで書くのは難しいのと、僕の1日に需要があるとは思えないので急遽打ち切りにしたいと思います( ノД`)

万が一興味がある読者さんがいましたらコメントください。全力で詳細に書きます!(笑)

※追記 9/24 驚いたことにシンガポール1日目の記事が現在おすすめ記事1位になっています∑(゚Д゚)2日目も書いたので是非読んでください!

シンガポール旅行1日目〜福岡空港からゲイラン〜

シンガポール旅行2日目〜マリーナベイエリア〜

前置きが長くなりましたが

今回は、宿泊したマリーナベイサンズホテルについて紹介していきたいと思います。

海外旅行やシンガポールに興味がない人も、一度は見たことのある超有名ホテルだと思います!

マリーナベイサンズ

宿泊費

シティビュー(マーライオン側)ガーデンビュー(ガーデンバイザベイ側)

プレミアルーム(バスタブあり)デラックスルーム(バスタブなし)など部屋のタイプにより異なります。

今回は3か月前にBooking.comで予約してシティービュー、プレミアムルームで2泊約14万5千円でした。

1人3万6千円/泊ですね。

Booking.comマリーナベイサンズのサイトから予約するのが最も安かったです。

チェックインのときに空きがあれば、1泊につき7500円でデラックスからプレミアルームに変更できるようです。

宿泊費とは関係ないですが、部屋が準備されていれば12時からチェックインすることができました。(通常は15時

部屋

もちろん清潔な部屋ですが、部屋のデザインなどはよくある感じのものでした。

プレミアルームのバスタブです。

浴槽に浸かると優雅さが少し増した気もしました(笑)

部屋は「超高級!」という感じはないですが、窓からのシティビューはとても綺麗です!

ホテルの屋上からシティビューガーデンビューも見ることができるので、

特にこだわりがなければガーデンビューの部屋の方が安いのでそちらでも良いかもしれません。

最上階のインフィニティプール

マリーナベイサンズが有名になった最大の理由がこのインフィニティプールです!

以前は宿泊者以外も入ることができましたが、現在は宿泊者のみが利用できます。

高価であってもマリーナベイサンズに宿泊するのは、このプールを利用するためと言っても過言ではないと思います。

インフィニティプール Movie

 

屋上にはプール以外にも、ジャグジーレストランもあるので肌寒い日でも楽しむことができます。

ジム

旅行先だけ以上に筋トレ熱が高まるのですが(笑)今回は使用する機会がありませんでした。

ランニングをしながらシティビューを眺めることができる配置になっています。

他にもクラブ55という朝食レストランやスパなどがあります。

朝食1人4000円しますが美味しいと評判なので是非利用してみてください!

僕は朝が超絶弱いので行くことができませんでした( ;∀;)

宿泊者の特典

Black Tap ブラック タップ

マリーナベイサンズ内のブラックタップというレストランで、バーガー1つにつき画像のクレイジーシェイクを無料で頂くことができます!

1部屋2個までもらえますが、2人で1個でも十分すぎるほどのボリュームでした。

驚くほどのクレイジー度で全く名前負けしていなかったです(笑)

味はハンバーガーもシェイクも美味しかったです!

屋上展望台が無料

マリーナベイサンズに宿泊していない人はこの展望台を利用することが多いようです。

料金は2000円ほどですが宿泊者はルームキーで自由に行き来ができるようになっています。

シティ側ガーデン側も見ることができます!

感想

値段的には高級ホテルですが、全体的には高級感はあまりなくカジュアルな雰囲気でした。

マリーナベイサンズ内にはショップやカジノ、映画などもあり宿泊者でない人も多くかなり賑やかな感じです。

より高級な雰囲気が好みの方は、近くにはマンダリンホテルなどの高級ホテルも多いのでそちらも検討して見て下さい。

多くの施設がマリーナベイサンズ内にあるのでゆっくりホテルステイを楽しみたいという人は最適だと思います!

レストランなどの料金はかなり高めですので、コスパが良いのは1泊だけマリーナベイサンズに宿泊し、インフィニティプールや眺望を楽しむ方法です。

以上マリーナベイサンズホテルの宿泊レビューでした!最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

良ければ他の記事も見てみて下さい!

高級ホテルが世界一!?クアラルンプールのグランドハイアットが凄すぎた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください