【マレーシア】クアラルンプールで安くて旨いおすすめの地元料理レストラン

こんにちはトーリーです!

マレーシアから帰国してまだ一週間ほどですが、既にマレー料理が恋しくなっています(笑)

今回はそんな地元のマレー料理を楽しめるおすすめの店を紹介したいと思います。

安い・旨い・あたらない(笑)の三拍子そろったレストランです。

地元の料理や屋台で食べるときはお腹を壊さないか心配でしたが、今回紹介する店は長期滞在者の日本人もここはあたらない!と行っていたので比較的安心だと思います。

僕も後半は毎日食べていましたがなんともなかったです。

t日本ではよく辛い物を食べてお腹壊しています(笑)

マレーシア滞在中にいろんな屋台に行きましたが一回もあたらなかったのでそこまで心配する必要はないと思います。

また、どちらのレストランも24時間営業の店舗が多いので使い勝手も最高です!

アリ フードコーナー(Ali Food Corner)

ルームメイトに教えてもらったかなり思い入れがあるレストランです。

最後の一週間くらいは毎日どころか1日2食ここで食べる日も多かったです。

安いしかなり美味しいです!

ちょっとスパイシーなものが多いため、苦手な人は注文するときにノンスパイシーと伝えましょう。

適当なので普通にスパイシーなのが出てくるときも多いですが(笑)

一番食べたミーゴレンアイステタリ(ミルクティー)。

これはチキンミーゴレンですが、高い上に骨がついてて食べずらいのでミーゴレンビアサ(野菜という意味)を頼むのがおすすめです。

ミーゴレンビアサで120円、アイステタリが60円くらいだったと思います。安すぎる。

マギゴレン。ミーゴレンよりも薄味。

僕のルームメイトの友達はマギゴレン派でした。

ナシゴレン120円ほど。

ロティボム。他と同じくらいの値段だったと思います。

これは菓子パンみたいな感じでメープルシロップのようなものがかかっています。

めちゃくちゃ美味しいのでデザートにおすすめです。

ペリタ(Pelita)

この店は仲良くなったグラブの運転手から教えてもらった店です。

マレー&インド料理のレストランです。

屋外にあるのですが、かなり綺麗で旅行者も訪れやすい場所かと思います。

綺麗ですが値段は安く良心的です。

ここでも僕のおすすめはミーゴレンです(笑)

150円ほど。

先ほどのアリよりもお皿も綺麗です。

ガーリックナン

これはなんかパサパサしていまいちでした。

友達が食べていたチーズナンは美味しそうでしたのでナンを頼むならチーズナンがおすすめです!

ここでももちろんアイステタリ

お土産でも買って帰るのでおすすめですよ(^^)/マレーシアで手軽に買えるおすすめのお土産6選

まとめ

以上おすすめのマレー料理レストランの紹介でした。

是非行ってみてください。安さと旨さに感動すること間違いなしです!

他にも美味しいマレーレストランはあると思うので、アリやペリタが近くにない人はグーグルマップの口コミグラブの運転手などに聞いてみるといいですよ(^^)/

書いているとアリに行きたくなってきたのでこのへんで終わりにしたいと思います(笑)

金曜日からはシンガポールに行くので現地情報を発信していきます!

以下の記事も見てみてください。

【マレーシア」高級ホテルが世界一安い!?クアラルンプールのグランドハイアットが凄すぎた

【誰でも使える空港ラウンジ】クアラルンプール国際空港ラウンジで優雅なひと時を過ごそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください