【マレーシア】高級ホテルが世界一安い!?クアラルンプールのグランドハイアットが凄すぎた

こんにちはトーリーです!

実はマレーシアの首都クアラルンプールは世界で最も高級ホテルが安い国の一つということを知っていましたか?

超高級ホテルで有名なリッツカールトンに最も安く滞在できるのもクアラルンプールと言われています。

今回はそんなクアラルンプールでグランドハイアットに滞在する機会があったので紹介したいと思います!

リッツカールトン同様にグランドハイアットもかなりリーズナブルな価格です。

グランドハイアット クアラルンプール

グランドハイアットってどんなホテル?

世界に約700軒あるハイアットホテル系列の中で最高級ブランドのホテルになります。

最高級ブランドのホテルとしては他にリッツカールトンJWマリオットホテル、インターコンチネンタルホテルなどがあります。

つまり世界的にも超ラグジュアリーなホテルということです!

外資系ホテルのチェーン別ブランドまとめ

宿泊費

二名で宿泊した場合

キングベッド一台   :16,500円

ツインルーム     :18,000円

キングベッド(タワービュー):18,500円

ツインルーム(タワービュー):20,000円

時期によって異なりますが平均このくらいの価格です。

なんとグランドハイアットに一人一泊8,000円で宿泊することができます。

タワービューは部屋から有名なペトロナスツインタワーを眺めることができます。

日本の東京でグランドハイアットの宿泊費と比較してみましょう。

東京グランドハイアットの場合

キングベッド一台:56,000円

ツインルーム  :56,000円

なんとクアラルンプールのグランドハイアットの3.5倍の宿泊費です。

マレーシアの物価は日本の3分の1と言われていますが、高級ホテルも3分の1程のようですね。

部屋

キングサイズベッドの部屋に宿泊しました。

2012年に竣工しただけあってとても綺麗でした。

部屋の一個一個の物がとてもゴージャスで感動しました。

バスタブもあって日本人には嬉しいですね。

部屋は36階でこの高さです。

ロビー

ロビーは最上階の38階にあります。

ロビーからツインタワーを見ることができますよ。

プール

プールからもツインタワーが見えます。

人もそんなに多くなくのんびりできる雰囲気でした。

近くのプールハウスで軽食などのサービスも行っています。

フィットネス

プールと同じフロアにフィットネスルームもありました。

ここも利用している人はほとんどいなくて自由に使うことができました。

マシーンの数やフリーウェイとの種類も豊富です。

レストラン

今回僕は使用していませんがレストランもいくつかあります。

レストランからもツインタワーが見える設計になっています。

少々ツインタワーのゴリ押し感が凄いですが(笑)写真で見るよりも実際に見ると感動しますよ!

ツインタワーを眺めながらワインを片手にディナー、素敵すぎます。

感想

友達のご厚意で無料で宿泊した僕が言うのもなんですが(笑)

正直グランドハイアットに8,000円で泊まれるなんてコスパ良すぎと思います。

日本のグランドハイアットには宿泊したことはありませんが、クオリティやサービスも日本の他の高級ホテルと比べて遜色ないレベルだと思います。

今回紹介したグランドハイアット以外にもマレーシアでは高級ホテルに日本では考えられない料金で宿泊できます。

マレーシアに旅行する際は贅沢なホテルステイを楽しむのもおすすめです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください