【クレジットカード】空港ラウンジを使うならコレ!楽天プレミアムカード

こんにちはトーリーです!

前回はおすすめのクレジットカードとしてマイルを貯めるのに最強のカードであるマイレージプラスを紹介しました。

今回は空港ラウンジを使うのにおすすめのカードを紹介します。

先に結論を言うと、楽天プレミアムカード(年会費10,800円)に申し込むことで45,000円相当のカードがゲットできちゃいますよ!

35,000円もお得になります。

楽天プレミアムカード


皆さん一度は聞いたことがある楽天カードですが、実はこのカード凄いんです!

無料でプライオリティパスを取得できる

楽天プレミアムカードには様々な特典がありますが、今回は空港ラウンジに関するものを紹介します。

このカードを発行すると無料でプライオリティパスも発行することができます。

プライオリティパスとは?

プライオリティ・パスは、ご利用の航空会社やご搭乗クラスにかかわらず、世界各国あらゆる場所で空港ラウンジをご利用いただける世界最大級の空港ラウンジ・アクセス・プログラムです.ご旅行やご出張の頻度にかかわらず、世界130か国500都市に及ぶ1200 か所以上の空港ラウンジネットワークが旅の始まりをいつもサポートします.プライオリティ・パス アプリから、会員様には対象となる空港の販売店、ダイニング、スパ、仮眠室のオプションもご利用いただけます.

引用:プライオリティパス公式HP

このカードを持っていれば例えエコノミークラスでもLCCを利用しても1200か所以上の空港ラウンジを無料で使えることになります。

空港の喧騒から離れてラウンジで過ごす時間は格別ですよ!クアラルンプール国際空港のサマサマラウンジのレビュー

プライオリティパスの年会費

プライオリティパスはスタンダード、スタンダードプラス、プレステージの三段階のクラスに分けられています。

スタンダード

年会費:99ドル(約11,000円)

会員利用料金:27ドル(約3,000円)

同伴者利用料金:27ドル

スタンダード会員ではラウンジを使用するたびに27ドルかかることになります。

ラウンジを使用するには最低でも14,000円かかります。

スタンダードプラス

年会費:249ドル(約27,500円)

会員利用料金:無料利用10回、その後27ドル/回

同伴者利用料金:27ドル

プレステージ

年会費:399ドル(約44,000円)

会員利用料金:何回でも無料

同伴者利用料金:27ドル

年会費44,000円、、、簡単には入れない金額ですね。

でもそれだけ価値のあるカードということも言えます。

ニューヨーク ジョンFケネディ国際空港ラウンジ

楽天プレミアムカードの年会費

年会費:10,800円

なんと年会費10,800円の楽天プレミアムカードを申し込むとプライオリティパスを取得できるんのです。

しかも、スタンダードやプラスではなくプレステージクラスのプライオリティパスを取ることができます!

年会費44,000円のプレステージカードが10,800円で取得できるんです。

めちゃくちゃお得ですよね。

空港ラウンジを使いたいと思う人は絶対に楽天プレミアムカードを経由してからプライオリティパスをゲットしましょう。

クアラルンプール国際空港

学生がゴールドカードを作るには?

楽天プレミアムカードはゴールドカードという位置づけであり、誰でも作れる訳ではありません。

他のゴールドカードと同様に審査があります。

審査は比較的緩い楽天カードですが学生や主婦の場合、審査に落ちることも珍しくないです。

解決法としては楽天(ノーマル)カードを作りクレジットヒストリーを積み上げるのが一番良いと思います。

楽天カードを使い遅延なく引き落としをすることで、楽天からのあなたに対する信頼が上がっていきます。

そうすることで楽天プレミアムカードの審査も通りやすくなるというものです。

学生でいきなりプレミアムカードを作るのは難しいと思いますので、まずは年会費無料の楽天カードを作りましょう。

こちらの記事で空港ラウンジの雰囲気を感じることができます!

クアラルンプール国際空港のサマサマラウンジのレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください