【クレジットカード】旅行好きにおすすめ!ユナイテッド マイレージプラス セゾンカード

こんにちはトーリーです!

友人からおすすめのクレジットカードを教えてほしいと言われたので、ここで旅好きがおすすめするクレジットカードを紹介したいと思います。

何枚かあるのですが今回はそのうちの一枚ユナイテッド マイレージプラス セゾンカードです。

ユナイテッド マイレージプラス セゾンカード

※画像クリックでセゾン会社のサイトに飛びます。

このカードはマイルを貯めるのに最強のクレジットカードとなります。

マイルが貯まると無料で飛行機に乗ることができますよ。

米国のユナイテッド航空(日本でいうANA)が発行しているクレジットカードになります。

「なんでアメリカの航空会社?」と思うかもしれませんが、ユナイテッド航空はスターアライアンスに属しているのでユナイテッドのマイルを利用して全日空(ANA)を使用することができるんです。

 

スターアライアンス

世界初で世界最大の航空連合のこと。マイルや上級会員の共有などが行われている。

主な航空会社:全日空、アシアナ航空、中国国際航空、シンガポール航空、ルフトハンザ航空、エバー航空、ユナイテッド航空

航空会社一覧

ANAのクレジットカードを作るよりお得!

それではANAのクレジットカードを作った方がいいと思うかもしれませんがそれはおすすめしません

ANAとユナイテッドのクレジットカードの主な比較表です。

ANA ユナイテッド
マイル有効期限 3年 実質なし
燃油代 かかる かからない
マイル積算率 100円で1マイル 100円で1.5マイル

簡単に言うとユナイテッドマイレージプラスカードだと、マイルが貯まりやすく有効期限なしに完全無料で飛行機に乗ることができるんです!

またユナイテッドのマイルは他人にも使うことができるので航空券のプレゼントもすることが可能となります。

ここで注意してほしいのがマイレージプラスカードを作るならマイルアップメンバー会員年会費5400円)に登録することです。

マイレージプラスカード(年会費1620円)だと100円につき0.5マイルしか貯まりません。




どのくらいのマイルが必要か

国内線のANAであれば片道5000マイルから利用することができます。

必要マイル数:主路線(片道)

【日本~韓国】

エコノミー:8千 ビジネス:3万

【日本~香港】

エコノミー:2万 ビジネス:4万5千

【日本~東南アジア】

エコノミー:2万 ビジネス:4万5千

【日本~ハワイ】

エコノミー:2万7千 ビジネス:5万

【日本~アメリカ】

エコノミー:3万5千 ビジネス7万

【日本~ヨーロッパ】

エコノミー:4万5千 ビジネス7万5千

必要マイル一覧

実際に2年半利用した結果

およそ二年半使用して現時点で8万2千マイル貯まっています。

一度ANAの国内線を使用したため実質二年半で8万7千マイル貯まったことになります。

ネットで簡単に予約して利用することができました。

先ほどの必要マイル表からも分かるようにタダでアメリカ往復することができますね!

しかもLCCではなくANAなどのスターアライアンス航空会社を利用することになります。

年会費が少し高いと思うかもしれませんが、クレジットカード払いをすることで十分に元を取ることができると思います。

もちろんスターアライアンスの飛行機に乗ることでもユナイテッドのマイルを貯めることができます

現在なんとなくクレジットカードを使っているだけという人は是非クレジット払いでマイルを貯めることを考えてみてください(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください