マレーシアで手軽に買えるおすすめのお土産6選

こんにちはトーリーです(^^)/

今回はマレーシアの手軽に買えるお土産を6つ紹介していきます。

マレーシアのお土産というとあまり思い浮かばないかも知れませんが意外と面白いものがありますよ!

カップヌードル

MAMEE Chefという会社が発売しているカレーラクサのカップヌードルがおすすめです。

なんと世界カップヌードルランキングで1位も取ったことがある世界で有名なカップ麺なんですよ。

2018年のランキングでも堂々の三位です。

実際に食べてみて現地で食べたカレーラクサと遜色なかったです。

マレーシアに長期滞在している僕の友達もおすすめしていたので外れがないカップ麺だと思います!

カレーラクサ味以外にもトムヤンクン味などもあるので色々買ってみると面白いかもしれませんね。

マレーシアで気軽にニョニャ料理を楽しめるレストラン

なまこ石鹸

マレーシアで最も人気なお土産だと思います。

日本人にめちゃくちゃ人気があるみたいで、僕も何度も「お兄さんナマコ石鹸あるよ!」と声をかけられました。

ランカウイ島発祥の石鹸で豊富なビタミンとミネラルが含まれており保湿効果や老化防止効果があるようです。

女性へのプレゼントには間違えないとセントラルマーケットのおばちゃんが力説していました(笑)

複数の匂いがあって、個人的にはサンダルローズジャスミンが好きでした。

インスタントテータリック・コーヒー

マレーシア滞在中に名物テータリ(ック)を飲んだ人は多いと思います。

テータリック

一般的にマレーシア、シンガポールのレストラン、野外の売店などで見られるミルクティー。紅茶とコンデンスミルクから作られる。

引用:Wikipedia

お茶感の強いミルクティみたいな感じで何とも言えないくらい美味しいです。

僕は滞在中に一日一杯、あるいはそれ以上飲んでいました(笑)

それほどうまいんです

氷を入れたアイステータリが特におすすめです。マレーシアにいてまだ飲んでいない人は是非飲んでみてください!

追記 9/24 実際にお土産のテータリを飲んでみました。

少し薄いかなと思いましたが、ほぼ同じ味でマレーシアを思いだします( ;∀;)

 

テータリ以外にもインスタントコーヒーもおすすめです。

特にマレーシアで有名なオールドタウンコーヒーのホワイトコーヒーが美味しいです。

マレーシアのイポーで誕生し世界に広がったコーヒー。

通常コーヒー豆を焙煎する際に砂糖、マーガリンと小麦を加えるのが一般的だが、ホワイトコーヒーは少量のマーガリンのみを加えて焙煎を行う。

こちらのホワイトコーヒーもマレーシアに滞在したことのある人は一度は飲んだことのある有名なコーヒーです。

インスタントで売られているので日本とは一味違ったコーヒーをお土産にしてみるのはいかがでしょうか。

テータリもホワイトコーヒーもスーパーで買うことができますよ!

クアラルンプールで安くて旨いおすすめの地元レストラン

ベリーズのチョコレート

チョコレートはどの国でもお土産として人気がありますが、マレーシアでもチョコレートは人気があります。

なかでもベリーズのチョコレートは有名です。

日本人の方がベリーズのティラミス味を爆買いしているのを何度か見かけました。

セントラルマーケットやブキビンタンにあるChoc BOUTIQUEで買うことができますが、スーパーにおいてあることも多いです。

コンドーム

全く知られていませんがマレーシアはコンドーム産業が世界最大なのです。

そのプライドのためかコンドームもカッコいいものが多いです。

上の写真のように缶ケースに入っていて色々な国旗のデザインがありスタイリッシュです。

友達が「デザインの国によってサイズが違う」と言っていましたが定かではありません(笑)

お土産用にコンビニで大量購入したのですが、その時の店員のひきつった笑顔が未だに忘れられません。

まとめ

他にもツインタワー関連のものなど意外とマレーシアのお土産はあります。

困ったらセントラルマーケットかスーパーに行ってみましょう。大抵のお土産はそこで買えます。

以上手軽に買えるマレーシアのおすすめお土産6選でした(*^^*)

高級ホテルが世界一安い!?クアラルンプールのグランドハイアットが凄すぎた!

【誰でも使える空港ラウンジ】クアラルンプール国際空港で優雅な時間を過ごそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください