【誰でも使える空港ラウンジ】クアラルンプール国際空港サマサマラウンジで優雅な時間を過ごそう

こんにちはトーリーです(^^)/

およそ一か月間のマレーシア滞在も終わり日本に帰ってきました。

帰国の時に使ったクアラルンプール国際空港のサマサマエクスプレスラウンジとても快適でコスパが良すぎたので紹介したいと思います。

空港ラウンジというとビジネスクラスやゴールドメンバーでないと使えないというイメージがあると思いますが、誰でも使うことができるラウンジもありますよ!

今回のラウンジも誰でも使うことができますので是非参考にしてみてください。

空港の喧騒から離れて出発まで優雅にラウンジで過ごす時間は格別です。

サマサマエクスプレスラウンジ

料金

なんと3時間55RM(=1500円)で使用することができます。

空港ラウンジとしてはめちゃくちゃ安いですね。

ウェルカムドリンク

受付でウェルカムドリンクを頂くことができます。

レモンなのかオレンジなのか僕にはよく分かりませんでしたが(笑)とても美味しかったです。

軽食

クレジットカードで入れるラウンジでは軽食はない所がほとんどですが、ここは航空系ラウンジと同様に軽食サービスがあります。

しかも種類が思っていたよりも豊富でびっくりしました。

軽食だけでなくトムヤンクンやパスタ、ビーフンなどあってしっかり食事をすることができます。デザートもありました。

個人的にトムヤンクンがとても美味しかったです。

ついつい食べ過ぎてしまい機内食を食べきれませんでした(笑)

シャワー

サマサマラウンジではシャワーも完備されています。

長いフライトの前にシャワーを浴びることができるのは有難いですね。

水温、水圧ともに文句なしでした。

バスタオルもおいてあるので気軽に利用することができます。

パソコン・WIFI

もちろんWIFIも完備されています。

速度も問題なく、パスワードなしのフリーWIFIとパスワードありの2種類ありました。

パソコンもMacが2台あり自由に使えるようでした。

テレビではBBC(イギリス版NHK)が流れていました。

感想

個人的に1500円以上の価値は十分にあると思います。というかコスパ良すぎです。

もちろんJALやエールフランスなどの航空会社のラウンジよりは劣りますが必要十分のサービスが揃っていると感じました。

クレジットカードでゴールドカードを持っていれば入れるカードラウンジよりは食事もしっかりしていて良かったです。

料金も1500円と高くないので、出発までの時間をラウンジで過ごすという経験をしてみるには最適のラウンジだと思います。

いつもの手持無沙汰な時間が、空港の喧騒から離れた優雅なひと時に変わりますよ(*^^*)

以上クアラルンプール国際空港のサマサマエクスプレスラウンジの紹介でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください