メキシコの有名リゾート地カンクンのオールインクルーシブホテルが快適すぎる





こんにちはトーリーです(^^)/

以前訪れたメキシコのリゾート地カンクンがとても快適だったので皆さんに紹介したいと思います!

実際に体験してみて、オールインクルーシブホテルがおすすめの理由がわかりました。

とにかくラクで快適なんです。

日本からは直行便は出ていませんが行く価値ありですよ!

オールインクルーシブとは?

オールインクルーシブ(all inclusive)のホテルとは、ホテル代金に飲み物代、食事代、プール代、アクティビティ代などが全て含まれているホテルのことを指します。

カンクンのホテルはアルコールも含まれています。もちろん飲み放題です!

GR Caribe by Solarisに実際に泊まってみた

カンクンの海

カンクンの海はエメラルドグリーンで有名ですが、実際にとても綺麗でした。

この写真は加工なしのiphone6で撮影したものです。

部屋

そこまで新しくはないものの清潔感のある部屋でした。

部屋の窓からは海が見渡すことができてロケーションは最高でした。

 

プール

このホテルの良いところは、隣の提携ホテルであるロイヤルソラリスのプールやレストランなどの設備もオールインクルーシブに含まれているところです。

しかもロイヤルという名の通り、GRカリブバイソラリスよりも設備が高級なのでとてもお得です。

ほとんどの滞在者がロイヤルソラリスのプールを利用していました。

レストラン

3つのレストランで食事をすることができます。

  • コース料理
  • 単品を注文(食べ放題)
  • ビュッフェ形式

どのレストランもボトルワイン以外は飲み放題でした。

コース料理のレストランではドレスコードがあります。

厳しいものではなくサンダルや短パンでなければ大丈夫です。

僕たちはバックパックで行っていたので半袖短パンサンダルという服装で行きましたがさすがに断られました(笑)

現地でやっっすい長ズボンと靴を買い、ださださの服装で再挑戦すると大笑いされながらもなんとか入れてくれました。

今ではいい思い出ですが、恥ずかしいので靴と長ズボンは持って行った方が良いです。

コース料理のレストランです。

単品注文のレストラン。

本場メキシコのトルティーヤがとても美味しかったです。

本場のものってなんでも本当に美味しいです。

バー

バーでのお酒もオールインクルーシブでホテル代金に含まれています。

皆でテキーラサンライズを飲みまくってました(笑)

色々な国の人と交流するのも楽しいと思います!

サービスとアクティビティ

オールインクルーシブのホテルの凄いところは、海にいてもスタッフがやってきて飲み物を持ってきてくれるサービスです。

エメラルドグリーンの海を眺めているとテキーラサンライズが運ばれてくる、贅沢すぎました。

 

また、ビーチでサッカーやバレーなどのアクティビティも行われています。

世界中の国からの滞在者と知り合うことができてとても楽しかったです。

このようなアクティビティにより知り合いができやすいので、長期で滞在しても面白いと思います(*^^*)

気になる宿泊費

これだけの設備があってオールインクルーシブだととても高いと思うかもしれません。

僕も予約するまではそう思っていました。

ですが、GRカリブバイソラリスは一泊1人1万2000円でした。

オールインクルーシブでこの値段はとても安いと思います。

基本的にホテルでの生活を楽しむ感じになるので、これ以外の料金はかかりません。

まとめ

綺麗な海にお酒と食事を楽しめるメキシコのリゾート地カンクンはどうでしたか?

僕はまた行きたいと思うリゾートの一つです。

アメリカに旅行する時などは是非寄ってみてください。

カンクンだけを目的に行く価値も十分すぎるほどありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください