【マレーシア】クアラルンプールでAirbnb(エアビーアンドビー)を使ってみた感想。D’majestic Place by Swiss-Garden

こんにちはトーリーです(^^)/

2週間前くらいにマレーシアのクアラルンプールでエアビーアンドビーを利用したのでそのレビューを書きたいと思います。

マレーシアに行く予定の人は参考にしてみてください。

結論から言うと、かなり低価格で高級ホテル並みの滞在をすることができました!

そもそもAirbnb(エアービーアンドビー)とは?

Airbnb(エアビーアンドビー)とは、世界中に空き部屋やスペースなどを持っていて、それを提供してくれる方(ホスト)と宿泊施設を探している旅行客(ゲスト)をつなげるプラットフォームを提供しているWebサービスです。

引用:Airbnb

使っていない空き家を貸しているので安く泊まれることが多いです。

また、空き家と言ってもとても清潔です。豪邸なども多くあり、口コミや評価などもあるので安心して宿泊することができます。

今回紹介するマレーシアだけでなく世界中で利用することができます。もちろん日本でも使えます。

Airbnb(エアビーアンドビー)¥3,700分のクーポンをゲット!

要するにホテルやゲストハウスよりもコスパがいいことが多いです!

今回滞在したのはD’majestic Place by Swiss-Garden

 

立地

地区としてはPudu(プドゥ)地区になります。

繁華街のブキビンタンまでは徒歩10分程で立地の良い場所でした。

屋台街で有名なジャランアローまでは徒歩15分、Grabタクシーで5分です。運賃は5RM(140円)で行くことができます。

宿泊費

8/8から8/12まで滞在しました。お盆前ですので、日本の旅行会社を通してホテルを取ったら恐ろしく金額が高い時期です。

4泊で1万円でした。1泊2500円ですね。

しかしシングルベッドが2台あったので、友達やカップルで滞在すれば1泊1250円という破格の値段になります。

Airbnb(エアビーアンドビー)は人数ではなく、部屋数で料金が決まるので人が多いほどお得になります。

僕は寂しく一人での滞在でしたのでその恩恵をあずかることはできませんでしたが(笑)

設備

安かったのであまり期待していませんでいたが、想像以上の設備でした。

インフィニティプール

 

最上階にめちゃくちゃお洒落なインフィニティプールがあります。

しかもマレーシアのランドマークであるペトロナスツインタワーも見えますよ!

夜はめちゃくちゃロマンティックでした。

ですがカップルばかりで一人だった僕はただ寂しくなっただけでした(笑)

 

フィットネス

こちらも最上階にありました。

使っている人はほとんどいなかったので快適でした。

マシーンやダンベルの数は多くはないですが、値段を考えると十分です。

 

 

部屋

部屋もかなり清潔でホテルと何も違いを感じないくらいでした。

 

シャワーは水圧はそこまで強くありませんがちゃんとお湯がでました。

東南アジアではお湯が出ないことが多々あるんですが水でシャワーを浴びるのはかなり辛いです。

個人的に水圧はある程度あればいいので今回は気になりませんでした。

マレーシアではトイレをした後は手動のシャワーを使うと聞いてびびってましたが、水洗トイレでした。

しかもTOTOのトイレでした。宿泊中何も問題がなかったです。

さすが日本製ですね(東南アジアで何度もトイレの水が流れない被害にあった経験あり)

汚くもなかったです。

 

Wifiが強くない

これはデメリットですが部屋の奥の方ではWi-Fiが切れることが何度かありました。

気になる人は一階のエントランスでWi-Fiを使いましょう。

椅子や机もありWi-Fiも強かったです。

まとめ

個人的にコスパを考えるとかなり満足でした。

一泊1250円となるとゲストハウスや汚いホテルがほとんどです。

Airbn(エアビーアンドビー)では同じ値段であればかなり清潔で今回のようにプールなどがあるところも多いので、是非見てみてください!

登録がまだの人は3700円分のクーポンがもらえるみたいです(^^)/

Airbnb(エアビーアンドビー)¥3,700分のクーポンをゲット!
マレーシア以外でも世界中で使うことができますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください