【マレーシア】クアラルンプールで高級フィットネス・ジムをタダで使う方法

 

こんにちはトーリーです(^^)/

前回はリトルインディアにあるリーズナブルなジム「Curvez Gym」を紹介しました。

しかし今回、高級なフィットネスクラブをタダで使う方法を発見したので皆さんに紹介したいと思います。

どうしたらタダでフィットネス・ジムが使えるのか

最初に答えを言ってしまうと、各フィットネスクラブのFree Trial を使うことでタダで使うことができます。

クアラルンプールにも、日本でいうルネサンスやコナミのような会員制のフィットネスクラブが多くあります。

しかしそのほとんどが(マレーシアの物価にしては)かなり高価であったり、最短でも1ヶ月や3ヵ月の登録からしかできなかったりします。

なので、何週間だけ滞在するような人たちはなかなか使うことが難しいです。

しかし、そのような多くのフィットネスクラブに、Free Trial といって1日や3日間など無料で施設を使ってよい制度があります。

短期滞在者の人は、いくつかのFree Trialを使用すれば十分滞在中にトレーニングできると思います。

しかもローカルなジムではなく綺麗な高級フィットネスクラブで行うことができます。

長期滞在する予定の人もFree Trialでいくつかのジムを試してからきめることが、通うジムをきめることができます。

Free Trialのあるフィットネス・ジム

Fiteness First

観光地区KLCCにあるため立地もよいです。

上のリンクのページで申し込むだけです。

Preferred clubで使いたいフィットネスの場所を選びます。KLCC地区のFitness Firstを利用する場合はAvenue Kを選択してください。

Celebrity Fitness

セレブリティフィットネスはブキビンタン地区のLot10の最上階にあります。

ブキビンタンも観光地区ですので立地はとてもよいと思います。

一か月384RM(=1万円)とまさにセレブ用のジムです。

 

Peak Fitness KL SOGO

こちらはKLCC地区の少し北にあります。

 

Chi Fitness

クアラルンプールに何店舗かありますがNexus Bagsar店がブキビンタンやKLCCからは最も近いです。

ここは一か月141RM(=4000円)でした。

 

実際にFree Trialを使ってみた

実際にフリートライアルを使ってジムを使ってきたので、一連の流れを紹介したいと思います。

Chi Fitness

今回Chi Fitnessを利用した理由は一番最初にフリートライアルを見つけたことと、申し込むとその画面のスクショを見せるだけですぐに利用できたからです。

Fitness Firstも申し込んだのですが、後日折り返し連絡とのことでした。(恐らく申し込んでその日に行ってもお願いすれば利用できると思います。)

移動手段

僕が滞在しているブキビンタンからは電車で50分、グラブタクシーで15分でしたのでグラブを使っていきました。

グラブで片道15RM(=420円でした。

電車は片道2.9RM(=80円です。

Nexus Bangsarの一階、日本でいう二階にあります。

フリートライアルの利用方法

受付で登録した画面を見せるだけで利用できます。

「Can I use here for free trial?」などと言ったら早いです。

黄色いバンドをもらうのですがこれはロッカーの鍵でもあるのでなくさないようにしましょう。

設備は?

設備は基本的に綺麗で快適です。

僕は日曜の15時ごろ行ったのですが、あまり人は多くなかったです。

設備としては、有酸素、マシーン、フリートレーニング、スタジオ、サンドバック、ロッカー、シャワー、飲料水と必要な物は一通りありました。

横でトレーニングしてたおじさんから何度も視線を感じたので話しかけると、待ってましたと言わんばかりに話してくれました。

筋トレしているおじさんも普通に英語でコミュニケーションがとれるので、英語学習するのにマレーシアは良い場所だと改めて感じました。

会員になる気がない場合は、Thank you! I’ll think about it.などと言って立ち去りましょう(笑)

 

まとめ

Free Trialを行っているジムは時期により異なるようです。

ですので、今回あげたジム以外にも行っている所があるかもしれません。

「Fitness kl free trial」や「gym kl free trial」とぐぐってみることをオススメします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください