英語学習に最強のアプリ Channel News Asia

 

 

こんにちはトーリーです(^^)/

まだまだ英語能力は低いトーリーですが、英語学習するのに最適なアプリを見つけたので皆さんに共有したいと思います!

その名も、、、

Channnel news asiaです!

Channnel news asia (CNA)とは?

シンガポールを本拠地とした24時間制のテレビニュースチャンネル。

日本ではあまり知られていないCNAですが、国際ニュースチャンネルの中で5位にランクしているんです!

ちなみに、1位はアメリカのCNNで2位はイギリスのBBC World Newsとなっています。

CNAのメリット3つ

コンテンツが豊富

CNAで見れるのはニュースだけじゃないんです!

テレビ番組も見ることができるので、自分の興味のある内容を英語で聞くことができますよ。

ニュースってはっきり言うと退屈なものも多いですよね。

ニュースを一日中聞き続けるとか無理ですよね。少なくとも僕はできませんでした(笑)

でもCNAにはいろんな番組があるので、きっとはまる内容のものがあると思います。

僕は最近「This Weekend」という番組にはまってます。

休日にマレーシアやインドネシア、フィリピンなどのアジアにでかけるというもので、いろんなアジアの現地の様子などが分かっておもしろいですよ!

他にもたくさんあるので探してみたください(*^^*)

また、ニュースの内容もアジア全域のものが主に扱われています。

NHK world Newsは日本国内のものが多いので、わざわざ日本語で手に入れれるニュースを見てもなぁと思ってあまり好きじゃないです。

一回見たニュースなども多いんですよね(*_*)

なので、英語学習だけに留めたくないって人は、CNAの方がいろんな情報をゲットできるのでこちらをおすすめします。

英語が聞き取りやすい

中には訛りが強い英語もありますが、基本的には流ちょうな英語を話されています。

人によって異なると思いますが、僕はCNNなどのニュースの英語よりもCNAの番組の方が聞き取りやすいです。

しかもニュースって専門用語や時事ネタがでてきたりするので、聞き取るのも難しいですよね( ;∀;)

なのでCNNなどのニュースが聞き取れないっていう人はCNAから始めると良いかもです!

CNAでも難しいよって人はNHK world Newsがよいと思います。

さっきも言ったように、国内のニュースが多いので馴染みがあったり、知っているニュースも多いからです。

知っている内容だとかなり聞き取りやすくなりますよね(*^^*)

それでもニュースよりテレビ番組の方が、内容がわかりやすいので、個人的には英語も入ってきやすいです。

無料であること

なんといっても無料というのが嬉しいです(笑)

無料なのでとりあえず色々見てみてることをおすすめしますよ( *´艸`)

興味のもてる番組がなければ、使わなければいいだけなのでノーリスクです!(笑)

CNAのデメリット

英語字幕がないことです( ;∀;)

完璧に聞き取れる方は必要ないと思いますが、やはり英語学習者にとって英語字幕は欲しいところです。

僕が見つけ切れていないだけかもしれませんので、発見した方は教えてくださると嬉しいです!

まとめ

日本ではほとんど知られていないChannnel News Asiaですが、一度是非使ってみるのをおすすめします!

リスニングレベル的には、ニュースにおいてCNNより簡単でNHKより難しいといった感じで中級くらいかと思います。

番組によってはかなり簡単なのもあります。

アプリだけでなくウェブからも視聴可能ですのでリンク張っておきます(*^^*)

ウェブサイト Channel News Asia

アプリ Channel News Asia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください